浮腫みと薄毛に悩んでいます。

子供の頃から体は細いのに、顔だけ丸いというのが悩みです。
何度も何度も顔痩せしようと、有酸素運動や食事制限・糖質制限、ヨガやストレッチ、半身浴、コロコロマッサージ等色々試してみました。
でも飽き性な性格だからか長続きせず、最短1日で最長でも2週間しか続かなかったのです。

年齢を重ねる事に頬や顎についている脂肪が、重力に従って垂れてきているように感じます。
ほうれい線も濃いし、俯くと顎が二重になってしまいます。
何といっても横顔がブサイクで、頬がぽっこりしているのでよく家族からは「正面はそんなに肉がついているように見えないのに、横顔ははっきりとわかるね」と言われてしまいました。

寝不足だったり体調が悪いと、ただでさえ丸い顔が浮腫んでもっと酷くなります。
毎朝鏡を見る度に「何で顔だけこんなに太っているんだろう」と憂鬱になってしまいます。

私はどうやら顔は一番最後に痩せる体質のようで、それに冷え性なせいで浮腫みやすく3日に1度は浮腫んでいます。
どれ程食事制限しようと運動しようと、体はガリガリになっても、顔だけはなかなか脂肪が落ちてくれないのです。

これ以上どうやってダイエットすれば顔だけがスッキリ痩せてくれるのか判らず、最近は「脂肪吸引でもしようかな」と思うようになってきました。
脂肪吸引ならばお金はかかるけれど、ダイエットの必要なく顔をスリムに出来ます。
でも手術が失敗して顔の筋肉が麻痺したらどうしよう、と心配な事ばありなかなか勇気が出ません。

顔の丸さや浮腫みを気にするあまり、外出時はなるべくマスクをつけて出かけています。
夏も汗だくになりながらマスクをつける事があり、呼吸がし辛いし汗でびちゃびちゃになるのですが、顔を見られるよりはマシと思っているのです。
マスクを付けない場合は、長く伸ばした横髪で出来るだけ頬を隠しています。
髪の毛で頬を隠すと確かに小顔効果がありますが、ただ上司から「暗く見えるから髪をまとめるように」と注意される事もあります。
周りからは貞子のようだと不評で、一体どうしたらこの悩みがなくなるのだろうと日々考えています。

もう一つの深刻な私の悩みは、髪の毛が薄いことです。

ハゲているとかいうのではないのですが、髪の毛が細い私は毛量も少なく髪のアレンジひとつできません。

だからといって髪の毛を下していると分け目が気になり、みんなに見られているような気がしてなりません。

こんなこと、友人に相談もできないし、病院みたいなのに行く勇気もなくて・・・誰にも見つからない様にこっそりと毛を増やしたり、太くする方法がないかとネットで調べてみると、薄毛で悩んでいる女性って結構いるんですね・・年配の方だけではなくて、若い方でも悩んでいる方が多いみたいです。

ストレスや不摂生など生活習慣からも薄毛になってしまう可能性っていうのが高いみたいです。

薄毛の原因を書いてくれていたり、女性用の育毛剤を紹介してくれているサイトもありましたよ。⇒こちら

ネットで購入だと、誰かに見つかったりもしないのでこっそりと使えそう!!

ちょっと高い気もしますが・・一つずつ試してみようかなって思っています。

今の歳で薄毛で悩んでいたら、もっと歳を取ったとき私の頭はどうなってしまうのかと想像をするだけでゾッとします”(-“”-)”

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>